東照宮春まつり

  4月21日(日)、毎年恒例の東照宮春まつりに出かけてきました。春まつり2日目となったこの日は、「子供みこし渡御」があり、ゆくゆくは五城中に入学する小学校4〜6年生を応援してきました。東照宮の石段の上から宮町通りを見渡すと、とても清々しい気分になります(写真1枚目)。

 子供みこしも大盛況で、たくさん集まった小学生たちが太鼓や笛の音に合わせて元気にお神輿を担ぎました(写真2枚目)。

 ふと振り向くと、お参りしていた五城中生を発見!写真をとってもいいと言うので、1枚撮らせていただきました(写真3枚目)。

 ひと仕事終えた気分で、屋台のお好み焼きと大判焼きを買って帰りました。美味しかったです。